忍者ブログ
eDAの日記帳。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の声を聞き取るのに結構難儀している私です。
聞き取れることは聞き取れるんですが、
意味を理解するのに少々時間を要してしまうみたいで。
調子が悪いと理解する前に聞いたことを忘れてしまって焦ったり。
集中力の問題かな... 昔から好きなことに関して以外注意力散漫だしな...
PR
服に毛玉がついて困っています。
東京で生活を始めてからやたら毛玉に悩まされています。

胸の辺りの毛玉は、服と服が擦れ合った結果できるもので
右脇周辺の毛玉は、肩にかけたバッグと擦れてできたものだろうという結論(推測)に至ったのですが
3回着て毛玉だらけとか悲しすぎます。
結構高かったのに。。。orz
できる度に結構な時間を使って毛玉をハサミで切ってみるのですが、
取りきれないですこんな量orz
仕舞いにはウッカリ毛玉ごと服を切ってしまったりして。

後でよくよく調べてみると、
うちでよく毛玉のできる服の素材がポリエステルで
ポリエステルは毛玉ができやすい素材なのだそうです。
いやぁ、はじめて知りました、、というか、今まで素材とか気にしたことなかったよ。
どーりで、あのTシャツは毛玉ができるのにこのTシャツは毛玉ができないはずだ。
同居人の布団カバー(ポリエステル65%、綿35%)は毛玉だらけなのに私の(綿100%)はできないはずだ。
素材の違いを知って、合点がいきました。
今度から、少し素材も気にしながら服を選んでみようと思います。
まぁ、触ったらなんとなくわかりますよね、、「これは毛玉ができるな」っていうヤツ。
さっきまでジャングル大帝観てました。
なんだか私が知っている内容と大きく違うのは気のせい?
レオは泳いでジャングルにたどり着くんじゃなかったっけとかモヤモヤしながら観てました。
パラレルなお話なのかな...?
それにしても懐かしい...
私が観てたのは保育園に通ってたくらいの頃だもんなー。
アレは... レンタルビデオだったかな?
あいうえおあいうえお... と歌ってる挿入歌が印象的だったよ。違ったっけ?
2日に1匹のペースで減ってます... なにがいけないんだろう。
白と黒がケンカしてる様子もないし、
むしろ黒のほうが体もでかいし強そうなんだけど。
ただ、白のほうがやたら食欲旺盛なんだよなあ。
黒、餌が少ないのかな...

明日、観賞魚屋さんに行って相談してみようと思います。
そういえば、キャンペーン期間中にToMeCARDを作ったら抽選で「オリジナルUSBメモリ」が貰えると書いてあったかな。

090903_2305~0001.jpg

どうやら当たったみたいですw

こういうの当たったことないから、嬉しいなあ~
今年の運をぜんぶ使ってしまった気がするww

仕事では使っちゃダメなので、、、家で大事に使おう。
帰省したり給料日前だしで、
ここのところスーパーへの買出し以外まともにショッピングをしていない私です。
帰省のための貯金をしたり結婚資金を貯めたりで今年は夏服も買わず仕舞い。。。
ちょっと心が荒んできてます ...ああもぉどうしたらorz

通販でもしまむらでもいいから、思いっきり買い物がしたいなー。
そういえばオシャレってどうやるんだっけ、
道行く人がオシャレすぎてまぶしいんですが(><;
... 今月から、ちょっとだけ服とかにお金を使おう。
このままでは色々ダメになってしまいそう。
日曜日に近所の観賞魚屋さんで、メダカを買いました。
白メダカと黒メダカをそれぞれ5匹ずつ、計10匹。
そこそこ立派な飼育セットを一式買って、砂を買って、
一見さんなのに色々おまけしてもらって、
6,000円でぜんぶ揃いましたよ。
月曜日、残念なことに黒メダカが1匹死んでしまったのですが
今のところ9匹元気に泳いでます。

メダカ、好きなんですよ...
小学校で買ってた思い出がよみがえるw
それに見ててなんとなくホノボノします。

参考までに


今回購入した飼育セットはこちらと同じものです。
これがあればメダカだけじゃなく、大体の観賞魚は飼えるそうです。
(お店の人・談)
フィルターの音もとても静か(むしろ無音)なので、
音が気になる方も安心してお使いいただけます。
帰省中に父と妹と相方とで愛媛近くの県境にある檮原まで行ってきました。
地図を見て仰天しましたが、高知市内から出て二時間かからなかったよ…高速道路って偉大だわ。

ここの銅像は迫力があって一見の価値有りです。
檮原の町もすごくきれいでしたよ。
将来こういうところに住みたいな…


本日から帰省のため
しばらく携帯からの更新になると思います。
まずは広島に向かいます。
相方の実家があります。
楽しんでこようと思います。
先日、健康診断に行ってました。
流れ作業で順調に進む中、腹囲を測定するところにて。

看護師さん?の台詞
『腹囲の測定結果はこうなりました ...(測定値と私を見比べる)
... 身長・体重測ったらもういっかい腹囲を測りますね』

え、いや、そんなもんじゃないんですか腹囲て?
何故2回測るのか、悪い意味で予想外の測定値だったとか??
思ったより胴回りでかいって?(別にそうは言ってない)

2回目測定後(1回目と大して変化のない測定値)
『 ... まあ、女性のメタボ基準値はXXcm(忘)なので正常値ですね。
これがウエストというわけではないので安心してください』

フォロー? フォローされた??
... そんな微妙な体型してるのかな私ってorz

う。そんなに凹んでないですよ。
微妙な体型ならこれからきれいな体型に整えればいいのよ、うん。
忍者ブログ   [PR]