忍者ブログ
eDAの日記帳。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日仕事で行った中学校は区単位で休校決定らしいよ。
明日と明後日はガッツリ仕事したいので、
明日も朝から出社したいのだけど
... どうも、あやしいなあ...
午前休入れようかな、明日朝の台風状況によって。
でも明日午前は中央線の本数3割減なのだっけ。
どっちみち昼から出た方が...?
PR
10月から客先に復帰してから
仕事は終わらない(締め切りはまだ先)し
出張行きまくりだし、
いい感じに忙しい私です。

でも帰りは早くなりました。
先月までは通勤に2時間かかってたので
定時(18時)に帰っても20時帰宅になってしまっていたのが
今の客先は通勤時間1時間で
定時が17時なもんだから、
定時に帰ったら18時に帰宅できるんです。
始業時間が30分早い分、朝は先月とあまり変わらないのですが...
その辺はぜんぜんOK

今日は18時に帰れた(出張先から直帰した)ので、
大根の煮物を作ってみました。
美味しく煮上がりました。
明日はもっと美味しくなってるに違いない。

明日は... 19時から「ぷっすま」の3時間スペシャルがあるから
できれば定時くらいに帰りたいな...
でも明日は厳しいかな。頑張ろう。
昨日からちょっとずつ、大人にきびがなくなってきました。
白いブツブツがなくなったよ
なんでいきなり良くなってきたんだろう...
基礎化粧品はいつも通りなのに。
一昨日あたりから試しに飲み始めたブリッサBBが効いたのかしら。


それともアレかな、実はどっかでストレスが解消された?
... いや、ぜんぜん覚えがない(苦笑)

ブリッサは口内炎に悩まされてる同居人が持ってたものです。
もともと残り少なくて
私が飲んだらなくなってしまいましたよ... 明日買って帰ろ。

楽天市場からだと結構安く買える... ?
普通の薬局でも安く売ってたりするのかな。
昨日作ったFlashを載せ直し。

Actionscript3.0の勉強中。
何作るか思い浮かばなかったので
適当にこんなの作ってみました。
昨日、日記で自作のFLASHをアップしようとしたら
なぜかちゃんと表示されなくて結局FLASHアップ断念したよorz
もうちょい勉強して出直します。

昨日からまた大人ニキビがひどくなってきました。
昨日の朝起きたら両頬とでこに無数の白ニキビ…いや、赤くなってるから赤ニキビかまさか。
まだ1週間大丈夫だと思ってたので、もぅショック大。
なんでだろ、食べ過ぎというほど食べてないつもりなんだけど。
ストレス…も、そんなに感じてないぞ、単に気付いてないだけかも知れないけど。

どうにかならんかな…
病院行った方がいいのだろうけど、皮膚科と婦人科、どっちに行けばいいのか。
確実に生理周期に関わってるから、やはり婦人科…?
... だからといって、独りだしお金があるわけでもないので
今日は一日、家でのんびりしてました。
ずっとドラクエやってました。
お昼くらいに生協の荷物を受け取りました。
昼過ぎくらいに昼寝してました。

いやあ、月に1回こういう日があってもいいなあ。

生協の荷物を受け取れたので、今週も玄関が広々
できれば毎週受け取れたらいいのだけど、そういうわけにもいかないよね。
昨日降ろしたばかりのブーツを仕舞うのにちょっと困ったので、
本日池袋のLoftにて、ブーツキーパーを購入しました。
使ったかんじはこんな

早速箱を捨ててしまったので、詳細は知らないのですが(苦笑)

通気性を考えて設計されたものらしく
加えて抗菌・消臭剤入りなのだそうです、へえ
ブーツってそんなににおうのか(ブーツがほぼ初めての人間)
バネ式になっていて、
大体どんな形のブーツもピッタリフィットしてくれるみたいです。
うちのブーツはピッタリでしたよ
フィットするもんだから型崩れも心配なしですね、
... 「型崩れ」がどんなものかよくわからないけど。

補足というかなんというか
どうやらこちらは日本製らしいですよ と。
日本製... なんか久しぶりに聞いたよその言葉。
日本製と書いてあるからにはきっといいものに違いない、と 勝手に思ってみるw

楽天とかにも出てるみたいですね。
ゲキカグ!さんの商品ページのリンクを貼っときます。
ブーツキーパー リラゲキカグ!楽天市場
 
折角の休みだったので行ってきました。
特に欲しいものがあったわけではなかったのだけど...
ああいうところは見てるだけでも楽しいので
先週、恵比寿のatreで買ったブーツを履いて行きました。
スーツ以外では久しぶりのスカート(ワンピ)、しかも短め... !
度胸なかったのでワンピの下にショートパンツ穿きました。
... 見えて嬉しいもんでもないしね。

色々見て回って
買ったのはワコールの下着5,000円分。
トレンチコートとか安かったので買っても良かったけど、
うーん もうちょっと考えさせて
交通費分、元を取ることはできなかったけど
ウィンドウショッピングは楽しかったので良しとしよう。
こんなに買わないのなら、ワコールでもうちょっと買い物しとけば良かったなー。
おなかウォーカーをそろそろ買い換えても良かったかも。


駅からすぐだったので、
仕事の帰りに寄れそうだな... 今月は橋本で仕事だし。

帰りに新宿のヨドバシカメラで本を購入。


ちょっと、勉強してみようと思ったの(完全に趣味の範囲)
こんなの勉強してる暇があったら、来月の資格試験の勉強をやれよという話なんだけど。
... もちろん、そっちも頑張りますよ。

流石に痛くなくなってきました。
... 治まらなかったら休もうと思ってたのに、残念。

来月から客先業務です。
客先は終業時間が早いから(その分始業時間が早いですが)
今より早く帰れそうです。
久しぶりにスーツを着ると、普段見せない脚が妙に気になった私です。
yahoo!ビューティプロポーションチェックで確認してみたところ
私の身長(160cm)の理想的なプロポーションは

体重  :48.6kg
二の腕 :23.2~25.6cm
太もも :46.4~49.6cm
脹脛  :32.0~33.6cm
バスト :83.2~84.8cm
ウエスト:59.2~62.4cm
ヒップ :84.8~86.4cm

なのだとか。
体重と脹脛とウエストがオーバーしてます実は。
バストもオーバーしてますが、まぁこれはうれしいオーバーなので良しとします(笑)
二の腕、太もも、ヒップはやばいだろうと思ってたのに、範囲内だったのが意外だわ。
とりあえず... そうだな、あと5kgくらい落とそう。
これ以上食事制限するのはキツイ(お茶碗のサイズを変える以外、大したことはしていないけど...)ので、
筋トレとマッサージを頑張ろうかな と。
今のところ、理想といちばん差が大きいウエストを重点的に。
ウエスト絞れれば体重も3kgくらい落ちそうな気がする。それくらい差が大きい(苦笑)
WiiFit、復活しようかな... なんか新しいの出たみたいだし。

 

プラスはまだ買ってないけど、
WiiFitそのもので結構代謝は上がりましたよ ヨガってすげー。
 
 
忍者ブログ   [PR]