忍者ブログ
eDAの日記帳。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

... て 別に、仕事をしてたわけじゃないですが。

今日はずっと自宅でPCをいじっていました。
昨日なんとなしに入れてみたAdobe Flexで遊んでました。
まださっぱりわからないので、アドビのデベロッパーセンターを見ながら「Hello World!」から地道に学習...
連日の腹痛(どうやら胃が痛いらしい)の所為でまともに成果が上がらなかったですが、今日のところはよしとしよう。次は金曜日とか土曜日に集中してできるかな。

Flex以外は、だいたい腹痛でダウンしてましたね...
まだできない時期のはずなのに顎とほっぺにニキビができたのは
胃腸の調子が悪いから?

... 早く良くならないかなこの腹痛。
PR
連休中はタップリ睡眠時間が取れてた所為か、よく夢を見ます。
ただ、見る夢が大体悪夢で
目覚めはぜんぜん気持ちよくないです。

こないだ見たのは、
死体を隠した(事後)夢でした。
どういう経緯でそういうことになったのかわかりませんが
何処かに埋めたらしいのです。
で、内心かなり動揺しつつ 何食わぬ顔で日常生活を送っていたところ
ニュースで、死体が発見されたらしいことを知って
「あぁ、もうすぐ私捕まるのだろうな...」
と思ったところで目が覚める と。

なんかもぉ、とにかく心臓に悪い夢でした。
なぜ自首しないよ私... まあそういうシナリオの夢だったんだろうけど。

連日の飲みの所為か、
この連休はずっと腹痛で微妙な体調だったりします。
同居人も、多分同じ腹痛...
食中毒じゃないよね... 他の人はなんともないみたいだし。
最後の飲みは... ちょっと注文しすぎだと思う。
おなかいっぱいのところにジャーマンポテト2人前はないわorz
昨日、一昨日と外で友達と飲みに行っていたため
本日は休肝日です。。。
今晩は飲まなかったよ。



一日中ドラクエ漬けでした。
いいのかこんな一日で。

明日、天気と体調が良かったら
流石に外に出ないとなあ。
twitter登録してみました。

http://twitter.com/exatto75

プラグインに「つぶやき」を追加してみたいがために。
特にフォローとかしませんよ、
つぶやきたいだけつぶやくのが目的。

batchを追加してみるも、
レイアウトがおかしなことになってしまって只今悪戦苦闘中にございます。
同居人に相談しつつ、おかしなことになってる原因は把握。
テンプレートをいじらないといけないぽいぞ、またかorz
cssあまり知らないけど、頑張ってみます。
有休を取得したので、
明日は一日お休みなんです。
明日やろうと思っていること

 家の掃除
 京都のホテル検索(4人)
 病院に行くかも

掃除がいちばんのメインですいまのところ。
色々整理整頓しないと、部屋がきたなすぎるorz
洗濯もしたかったけど、明日は雨らしいのでちょっと控えるか...?

本日弁当なしでお昼を過ごしております。
外のコンビニにお昼ごはんを買いに出ればよいのですが、
オートロックな建物なもんで、外に出るのはちと面倒臭かったりします。
せめて昼休みはオートロック解除してくれたりしませんか。

…朝も昼も抜くと、流石につらいorz

期限が少々切れた牛乳があったので、
昨日カッテージチーズを作ってみました。

参考にしたのはこちらのページ
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20040819A/

お酢じゃなくてポッカのレモン汁を使ったのですが、
コップ1杯くらいの牛乳に対して
ピンポン玉より少し大きいくらいのカッテージチーズができました。
レタスのサラダに入れていただきました。
同居人の感想は
「ちょっと味がないけど、確かにチーズだね」
... まあ、塩を入れなかったしね。
でもイタリアンドレッシングをかけて食べると美味しかったよ?

あーもぉ、羽織りやシャツの毛玉がすごいのなんのorz

巷で毛玉取りブラシがイイとかなんとかいう噂を見聞きして
是非我が家にもひとつと考えている私です。
ここはひとつ、通販で ...?

しかしながら

今月は呑みに行く用事がいっぱいあるみたいなので
通販はもうちょっと落ち着いてからにしようと思います、うん。
我が家にもやってきました、ドラクエIX

CA370050.JPG

同居人と2人でプレイしたいため、2つ購入(購入したのは同居人)
今日からゲーム漬けになるの か...?

ふふ、明日から1.5時間にも及ぶ通勤電車内での暇つぶしができましたよ。
忍者ブログ   [PR]